リーマントラベラーkazutabiのブログ

62ヵ国訪問、リーマントラベラーkazutabiの旅行記です。1ヵ国ずつのんびりと振り返ります。

旅ブログ始めてみました

2020/7/27

本当はTOKYO2020の開会式が行われるはずだった4連休、これまで訪れた土地のこと、コロナが落ち着いたら行ってみたい土地のこと、色々考えていました。

コロナの影響で自由に海外旅行に行くことが難しくなってから約5ヶ月、仕事(新卒採用担当)が忙しかったのと急遽決まった営業への異動もあり、旅行のことゆっくり考える余裕なかったけれど、この週末で海外旅行への想いが爆発…。

大きな要因には大沢たかお主演、ドラマ「深夜特急」の再放送を観たことがあるのは間違いありませんが…
(小説を上手く時代(96年~98年)に合わせ再構成した傑作だと思います)

劇的紀行 深夜特急 [DVD]

劇的紀行 深夜特急 [DVD]

  • 発売日: 2002/03/20
  • メディア: DVD

そして、今まで訪れた62ヶ国の記憶を、ブログにまとめることを思い立ったのです!(幼少期の家族旅行は除く。なお、大学入学前に家族と訪れた国は結局全て大学入学後も行ってます笑)

思いつきなので、続くかわからないですがのんびりと続けられたらなぁと思います☀
(写真は今まで行った国の中で1番好きなイランでの1枚)
f:id:kazutabi:20200727182741j:plain