リーマントラベラーkazutabiのブログ

62ヵ国訪問、リーマントラベラーkazutabiの旅行記です。1ヵ国ずつのんびりと振り返ります。

2ヵ国目:イタリア

2013/09/16

 

初めての一人旅2ヵ国目はアモーレ・イタリア!

といっても訪問都市はヴェネチアトリエステの北東部2都市のみ。

なぜならヴェネチアからは陸路で旧ユーゴスラビアを旅することにしているから。

 

今度ゆっくりイタリア周ってみたいなぁ。深夜特急のようにギリシャから船でブリンディジに入って南からゆっくりと…。

 

<ルート>

ロンドン・サウスエンド空港→(easyJet)→ヴェネチア・テッセラ空港

 <訪問都市>

ヴェネチア (2泊。価格重視で本島ではなく、チェルトーサ島に泊まったのだけども、このホテルが最高だったな…。深夜についた僕が夕食を食べてないと知って、ホテルの方がパニーニを作ってくれた。今でも忘れない、人生最高のパニーニ。)

※チェルトーサホテル: https://www.expedia.com/Venice-Hotels-Certosa-Hotel.h1857875.Hotel-Information?

トリエステ (スロヴェニア・ピラン行きのバスの出発地。数時間しか滞在しなかったけど、坂が沢山の素敵な街だったなぁ。)

 <写真>

f:id:kazutabi:20200729233645j:plain

ロンドン・サウスエンド空港:確か2013年にオープンしたばかりだったロンドン第5くらいのLCC空港。なぜかeasyJetにずっと乗りたいと思ってたんだよな…。

f:id:kazutabi:20200729234345j:plain

ヴェネチア:かの有名なサンマルコ広場。当時は冠水してなかったし、いくらでものんびりと人々を眺めてられたな

f:id:kazutabi:20200729234702j:plain

ヴェネチア:橋から大運河の眺めというのもヴェネチアらしい景色。

f:id:kazutabi:20200729234857j:plain

トリエステ:坂の街、トリエステヴェネツィアからは電車で向かいました。歴史の授業でシュテッチンからトリエステ、「鉄のカーテン」なんて習ったけど、開放的でもっと長居したい街でした。

明日は、3ヵ国目スロヴェニア。ちなみに僕はスロヴェニアという国が大好きで、この旅行から帰国後、在東京スロヴェニア政府観光局でインターンしてたくらいです。

 

あと60ヵ国分か…笑。続けられるかな