リーマントラベラーkazutabiのブログ

62ヵ国訪問、リーマントラベラーkazutabiの旅行記です。1ヵ国ずつのんびりと振り返ります。

11ヵ国:タイ

2014/9/15

 

2日連続で投稿できました!笑。東南アジア周遊2ヵ国目はタイ。昨日も書きましたが、タイは幼少期(1999年)に行ったことがあったものの、久しぶりに行くとバンコクの街は様変わりしてました。

 

前回訪問時は、高架鉄道も地下鉄もなかったので街中渋滞だらけだったのが、だいぶ改善されている印象でした。でもやっぱりバンコクの醍醐味は水上交通。とても気持ちいいです。

 

ちなみにタイには2017年にも、家族でプーケット島に行っております。また行きたいな~。

 

<ルート>

シェムリアップ→(バス)→バンコク

※タイ国内は主にバスで移動しました。

 

<訪問都市>

バンコク(サークルの2個上の先輩と待ち合わせ。タイを一緒に周りました!)

・アユタヤ(バンコクから電車で。市内は自転車で周りました)

チェンマイ(市内は原付バイクで周りました)

 

<写真>

f:id:kazutabi:20210210224608j:plain

バンコク:名物チャオプラヤ川水上バス

f:id:kazutabi:20210210224843j:plain

バンコク:中華街のカオマンガイ海南鶏飯)今まで食ったこの種の料理でこれを超えたのはないと思う。まじで、旨い。まだあのお店(屋台)あるかなあ。

f:id:kazutabi:20210210225226j:plain

アユタヤ:有名な?顔。写真撮らないと!

f:id:kazutabi:20210210225316j:plain

アユタヤ:でっかい大仏さんもおりました。

f:id:kazutabi:20210210225556j:plain

チェンマイ:高原の街チェンマイ。蒸し暑いアンコール・バンコクと打って変わって過ごしやすいところです。

f:id:kazutabi:20210210230510j:plain

タイ・ラオス国境(チェンコン):当時開通したばかりの北部国境。ここからボロボロバスでラオスに向かいました…

やっぱりタイは食べ物がおいしくて、みんな優しくていい国です。前にいた課の同僚の方が旦那さんの仕事でバンコクに在住中。いつか遊びにいきたいな~と思っています。

 

それでは次はラオス。とても思い出深い国です。