リーマントラベラーkazutabiのブログ

62ヵ国訪問、リーマントラベラーkazutabiの旅行記です。1ヵ国ずつのんびりと振り返ります。

8ヵ国目:台湾 ②

2014/9/10

 

2014年には1年に2回も台湾に行っていたんですね!始まりました。東南アジア一周紀行。訪問国一覧はこちらの記事からご覧いただければと思います。

 

なぜ、台湾にまた行ったのかということですが、一つはバニラエアの台北便が安かったから、というのと、学科友の台湾人の子から「私の実家の高雄遊びにおいでよ~」と言われ、興味があったので本当に行っちゃったというわけです。

 

<ルート>

成田空港→(バニラエア)→台北桃園空港

 

<訪問都市>

台北 (In/Outが主でしたが当時の彼女と待ち合わせしてちょっと滞在しました。)

・高雄 (台北との往復は行きは新幹線、帰りは高速バスを利用しました)

 

<写真>

f:id:kazutabi:20201216223640j:plain

桃園:台湾新幹線に乗車。高雄まであっという間でした。

台湾新幹線といえば、先日NHKでドラマやっていましたね!波留さんがとっても美しかったし、面白いドラマでした。台湾好きの方は是非!

www.nhk.or.jp

f:id:kazutabi:20201216224525j:plain

高雄:友人宅の屋上から見える高雄の街並み。85ビルが目立ちます。

f:id:kazutabi:20201216224920j:plain

高雄:街並みのワンシーン。高雄は港町で海鮮もおいしいです。何となく福岡みたいな雰囲気を感じます。

f:id:kazutabi:20201216225054j:plain

高雄:高雄といえばこれ?なんですかね。地下鉄美麗島駅での一枚。

f:id:kazutabi:20201216225419j:plain

台北:春に行ったときは101に登ったけども、外から見てみようということで象山から見てみました。こっちの方がきれいかも。(無料だし)

彼女と別れてしまうきっかけになった苦い思い出もある2回目の台湾訪問ですが、高雄いいところだったなあと思います。

 

東南アジア紀行2ヵ国目は、カンボジア。あの有名観光地に行きました!